2007年4月14日土曜日

雨模様

昨夜来の雨、上がるといいんですが。。。
今日は当地、福井市でおおきなお祭りがあります。
ふくい春まつりといいまして、特に今日14日はメインイベントの
越前時代行列があります。
福井藩ゆかりの柴田勝家、お市の方に扮した行列が市街地をねりあるきます。
柴田勝家には毎年メジャーどころの俳優さんを招いての行事
一昨年は今芸能ニュースをにぎわせている往年の変身ヒーローのあの方。
ギャラリーにおびえた馬が暴れだすというハプニングを見事な手綱さばきでスマートにおさめた姿はまさにヒーローでした。
時代劇で有名な「ん代目将軍」がいらっしゃったときはメイン会場に入る前に馬をおりて、一般参加者に扮してこっそり。。。馬上は影武者だったというなんとも将軍らしい振る舞いで、観覧していた市民から大ブーイング(苦笑
タレント関係者さんいわく、パニックを避けるためとか・・・
それほど、タレントに飢えてはいないと思いますがね
ま、とにかく今年は沢村一樹さん
毎年花見をかねて行っているので、今年はすごく残念です。
あいにくの雨模様ですが午後からは曇り空になるとか、行列は13時ごろからですからちょうどいいかも。


< 劇症肝炎は今回お休みします >
闘病の一番つらい時期を振り返りながら書いています。
いろいろ考えがあってすべてを詳細に書いているわけではないのですが
やはり、ちょっとつらい時期を思い出してしまって若干後ろ向きな状態になりそうなので
今日明日あたりお休みして気持ちの整理をします。
ごめんなさい。

0 件のコメント: